あおぞら  2015/05/05
大友くん、久しぶりに投稿させてもらうで。元気そうでなによりや。

ボーカリストのワークショップピアニストをしているという記事を読んで
以前にある有名ボーカリストさんと大友くんの話をした時のとことを思い出した。
その人は大友くんはもっとバッキングの経験を積まなあかんてゆっとった。
その時自分はなんのことかようわからんかったけど、前にも書いたように自分は君の演奏を聞いていてなんか自分の中で勝手に自由に駆け抜けてやりきりましたみたいに聞こえる時があって周りはどうや?と思うこともあったな。
若い時はそれがある意味特権なんやろけどな。
演奏では自分も自由だけど他人の自由も促し心開いて受け入れる。
そういう次の段階に来とるんかもしれんな。必要な機会は必要やから与えられるんで大事にしいや。
おっと、すまんまた偉そなこというてもた。
ますますピアニストとして大きなってきてな。ほな元気で。

   

otomo  2013/08/02
あおぞらさん
コメントありがとうございます。
まだまだ未熟ですし生活してるだけで日々勉強だらけです。NYの人たちはあたたかいですね。
しっかり成長してきたいと思います。
また帰国した際にはぜひライブに足をお運びください!

   

あおぞら  2013/07/10
君のええところはそのピアノの音色とハーモニーや。アイディアもセンスもええ。
変に音をたくさん弾かなくても素晴らしい表現力もある。同年代の奴にはないレベルの力をもってる。

自分に目を向けるのも大事やけど、もっと外に、人に興味を持て。
自分のことばかり考えながらやりたいことを発信しても内を向いて叫んでいるようなもんや。プラマイゼロで出てくるものがないから迫力がないしひとり相撲してるみたいやで。

NYCに行くのならちょうどええ、思い切り知らん奴らに興味持って心開いてぶつかってこい。人を見れば自分らしさもよけいにはっきり見えてくるやろ。ぬくぬくしとったらあかんで。

勝手なことばかり言うたけど応援しとる。
人間も演奏もより大きくなって帰ってくるのを待ってるで。

   

滋賀のおっちゃん  2013/07/07
帰国後の演奏が楽しみです。
本場のJazzを堪能してきてください。
楽しい渡航になりますように。

   

otomo  2013/06/23
二村さん

名古屋のlovelyでお会いしましたよね。お久しぶりです!お元気ですか?

関東でのライブは今のところ決まってませんが、、その際はぜひお越しください。またお会いできるのを楽しみしています!

   

otomo  2013/06/23
ふじうささん

枚方宿jazz streetで聴いて頂いたんですね!ありがとうございます。
ぜひまたお越しくださいませーー!

   

otomo  2013/06/23
滋賀のおっちゃんさん

ご無沙汰してます!
今月末のソロ、ぜひお越し下さい。
7月から9月末までニューヨークの方に行くので、しばらくライブがないんです。よろしくお願いします!

   

二村  2013/06/16
数年前に名古屋のLIVEにお邪魔させて頂いた以来です(多分名古屋だったはず・・・笑)
※ あのときご挨拶をさせていただいたことをまだ覚えています

ふと思い出して、サイトを訪れました。
最初に大友さんを知ったのはmixiでした。

現在は、関東に在住です。
東京でライブする際にはお邪魔しますので、
関西が中心かもしれませんがまた開催してください。

   

ふじうさ  2013/06/12
こんにちは!
お久し振りです。

先日行われた枚方宿jazz streetで
演奏聴きました〜♪
(楽しい一日でした)

また、ライブ行きますね!

   

滋賀のおっちゃん  2013/06/07
6/8 Gingerbread Boys/JTN(京都祇園)でのライブ、絶対行くと言ってましたが、仕事の都合で行けなくなりました。
せっかく予約もしていたのに、とても残念です。
今月末に大阪であるソロライブに行けたらいいなと思ってます。